月別アーカイブ: 2013年7月

まつやに その3

Bass用の松脂開発が始まり、トロトロ系や硬い系とか色々試していて何とか形になったものが出来ました。

と言っても、Bassプレイヤーの方に沢山弾いてもらった訳ではなく僕らがこれならBass用としてイケるんじゃないか?という感じです。なのでリサーチ中ですが製品としても在庫していますし、工房までお越しくだされば松脂のサンプルもあるので試し弾きもできます。

今までカールソンやノイマンをお使いだった方には引っ掛かりは軽く感じると思いますが倍音は多く感じられると思います、硬い系の物をお使いの方には引っ掛かりがだいぶ強く感じられると思います。

僕らもリサーチ中ですので、少しでも気になる方は是非1度工房までお越しください。そして感想を聞かせて頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願い致します。

井田

素朴な疑問コーナー開設!

Infomationページに新しく「素朴な疑問コーナー」を作りました。

ここでは、普段から気になっていたことや、なんで?どうして?と思っていることを気軽に投稿していただこうと思い作りました。

お客さんの疑問に出来るだけ知りえることは全て答えていきたいと思っています。もちろん分らない事も沢山あるので「今、僕らはこう思います。」という形で答えさせて頂きます。

毎日視野を広く、一つの考えに囚われないように仕事をしていますが、どうしても固定概念に縛られがちになってしまいます、そこで第三者からの素朴な疑問を聞いていつでも新鮮な気持ちで向き合いたいという思いもあります。

皆さんからのご意見、ご質問などお待ちしております!

井田