月別アーカイブ: 2013年9月

一段落

先週末からこのサイトが置いてあるレンタルサーバに「第三者による大規模攻撃」、がありサイトが表示されない問題が発生していました。

ハッキングのことを大規模攻撃と言うんですね、初めて知りました(^_^;)

日頃からパソコンにはウィルスソフトを入れてはいますが、大本がやられたらどうしようもないですね、レンタルサーバ側からは自分で修復する方法を送ってきましたが、web素人にはサッパリわかりませんでした。

何度か問い合わせてサーバ側で修復をお願いして元通りになったので良かったですが、こんなこともあるのかと驚きました。今後はこんなことがないようにしていただきたいものですね。

とにかく直ってくれて本当に良かったです(^^)

井田