月別アーカイブ: 2014年10月

台風一過

御苑2

今朝はどうなることかと思いましたが、夜のうちに過ぎ去ったようで朝から快晴です。

工房から見える景色にも雲一つない空で気持ちが良いです、今年はもうこれで台風が打ち止めになってくれるともっと良いんですけどね(^_^;)

何も変わっていないようで…

毎日工房に来て、楽器の入れ替わりや自分の道具の変化には気を付けているけれど、いつの間にか工房のサボテンが新しい葉?幹?(そう言えばなんて言うのか気にしたことが無かった(^_^;))を伸ばしている。

トゲにあたる部分は葉が硬く変化したものらしいけど最初はちゃんと葉が出て、それが小さくなってトゲになるなんて知らなかった。伸びていく部分は周りの緑よりも新緑らしい黄緑で確かにここが今伸びているんだなと実感できる。

何も変わらない様でいて確かに変わっている日常に触れた瞬間でした。

いつか花も咲くと良いな(^^)

サボテン