月別アーカイブ: 2016年2月

ライブ@松本弦楽器 2

FullSizeRender (1)

2月18日に工房で2回目となるライブが開催されました!

前回のデュオの御二人、喜多直毅さん&さがゆきさんによる演奏会でした。

僕たちは前回同様スタッフとして動いていたのですが、ライブハウスのスタッフさんの気持ちが少しわかった前回からの教訓を踏まえ、如何にスムーズにライブを滞りなく運ぶかというライブの演奏者とは別の視点で裏方としていかにサービスできるか(主役ではないので当たり前ですが…)奮闘していた第2回演奏会でした。

また、今回は主催者のviolin演奏者喜多直毅さんのバースデーという事もあり演奏の終わった後にはサプライズ(?)も有り特別なライブになりました。喜多さんお誕生日おめでとうございます!12735725_1316064165086385_1521421202_n

当工房でのライブは大人数入れるキャパが無いので少人数での開催となりますが少人数には少人数なりの良い感じがあるなぁーと思います。なにせ演奏者が目の前にいますから!コンサートホールではまずない親近感!!そして躍動感!!! そして予定通りに行かないプログラム!!!!これが醍醐味ですね(^^♪(完全に裏方目線での話です、演奏会はもちろん滞りなく素晴らしい演奏で進行しました(;・∀・))

二回しか開催していませんが、次やるならこんな感じが良いなーとか照明の角度とかこの方が良かったな~とか勝手に思ってます。

毎回思うのですが、次回は今回よりももっと良くしたいと思うのです、もちろん僕はそのスポットライトには当たりませんがその結果演奏者の方たちのパフォーマンスパフォーマンスがより良くなればすごく嬉しいし、普段できない経験をさせてもらってとても楽しいのでまたやりたいなぁと思います。