月別アーカイブ: 2017年6月

楽器屋さんでライブVol.7

6月29日は楽器屋さんでライブ7回目が開催されました!

僕は工房に入って2回目でしたがやっぱり楽しいですね。演奏方法とメロディー、見ても聞いても楽しめるライブでした!

今回は休憩無しで約1時間程、お客さんは少し少なめの9人でした(残念ながら何人か来れなくなり)

演奏は前回よりさらに大胆でパワフル、そして時には繊細に奏でられる旋律・・・次のライブも期待で高まり楽しみで今からワクワクしています!

そしてなんと、次のライブも既に決まっています!!

次の開催は7月の29日です。興味の湧いた方は是非、音楽を感じに来て下さい!

[徳弘]

これが初?投稿

入社して自分から投稿するのは初になります。

初と言っても大した内容ではないんですが・・ただの僕の日常投稿ですね!

毎日新しい発見や経験をしてる中でちょっとした事や楽器に関係ない事までゆっくりと投稿していけたらなと思っています。今日の投稿は「これからこんな感じで行きます!」みたいな感じの紹介をさせてもらいました。

と、これで終わってしまっては寂しいので先日のちょっとした出来事を一つ・・・僕が東京で住み始めて4年ぐらい経つのですがなんと!クワガタを発見しました!!(*’ω’*)

なんだそんな事か、と思われるかもしれませんが僕にとっては一大事の大騒ぎでした(笑)東京に住み始めて見かける虫たちはGや蜘蛛、いわゆる害虫ですね・・・そんな時に出会ったのがクワガタ!もう感動の嵐でした、東京にもまだいたんですね~。

そんな感じで良いスタートダッシュを決めた一日でした!

[徳弘]

ご報告

ご報告が遅くなってしまいました、特許申請中のエンドピンの台座ですが特許取得できました!

実際は先月末に取得できたのでその時すぐにお知らせするつもりが、相変わらず行動するのが遅いのでこんなに遅れてしまいました。すみません。

ただ、特許の申請自体はすごくスムーズで本来は申請をして特許を取得するのに半年くらい掛かるらしいのですが、なんと2ヶ月で取ることができました(お世話になった特許事務所の事例でもさいたんだそうです)
苦労した甲斐がありました……

というわけで報告でしたm(__)m

井田