月別アーカイブ: 2017年11月

楽器屋さんでライヴ!vol.9

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです、徳弘です。ブログ更新もやろうやろうと思いはや11月、早いものですね・・・

そんな事はさておき、先日25日(土)に楽器屋さんでライヴ!がありました!

今回で9回目、前回に続きマクイーン時田深山さんの箏と喜多さんのヴァイオリンによる即興演奏でした。

箏の演奏を聴くのはこれで2回目になるんですが、きっと普通の演奏ではこんな事しないんだろうな~と思うほどの斬新な演奏方法を今回も見せてもらいました。いつも自然な演奏なんであまり気にしないんですが、これ「即興」なんですよね・・・つまり打ち合わせ無しのぶっつけ本番です、あらかじめイメージを固めて弾きだすのか、それとも弾き始めて湧き上がる旋律を奏でているのか疑問に思いますが・・この疑問はあえて疑問のままでこれからも演奏を楽しもうと思います。自分で想像した方が更にこの独特の演奏を楽しめると思ったので(笑)

さて、来月はもう12月です!まぁ今月が11月なので当たり前なのですが、なんと12月にもライヴが決定しています!!

日時は12月16日(土)18:00開場18:30開演になります、場所は勿論ここ松本弦楽器です!

この日の演奏は朗読&ヴァイオリンになります、これも凄く気になります・・今から来月がとても楽しみです!

徳弘